マタニティーヨガは自宅で

| コメント(0) | トラックバック(0)

結婚をして2年間子供が出来なかった私。

ヨガ教室に通い始め半年が経ちまして待望の赤ちゃんを授かる事ができました。

せっかく始めたヨガを途中でやめてしまうのは嫌だな~~~と思っていたのですが、

すぐに、つわりが酷くなり結局、ヨガ教室は辞める事にしました。

5か月が過ぎ辛かった、つわりもおさまりマタニティ雑誌を読んでいると

マタニティーヨガの文字が目に入ってききました。

妊婦さんの時期がついつい運動不足になってしまいがち・・・

ゆったりっとした動きのヨガなら股関節を柔らかくしてお産も楽になるのではないか・・・

そう思い早速、雑誌に掲載されているDVDを通販で注文しました。

欠品中と連絡がありましたが、1週間ほどで届きました。

早速、朝、夫を送り出した後にヨガを始めました。

妊娠してから運動をしていなかったせいか、じんわり汗をかくくらいの軽いヨガで

これなら体に負担なく続けられそうだな・・・と思いました。

ヨガの後に家事をして、お昼ご飯を食べそのあとに徒歩でスーパーへのお買いもの。

その後に少しお昼寝です。これが私の日課となりました。

今、まもなく8が月ですが、まだまだヨガも楽々続ける事ができます。。。

この調子で臨月まで頑張っていこうと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/16

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 23:01に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「頑固な父がヨガを始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。