頑固な父がヨガを始めました

| コメント(0) | トラックバック(0)

70歳の父、68歳の母。

田舎で二人でのんびりとした暮らしをしています。

たのしみと言えば父は植物をカメラで撮影する事。母は昔からやっている編み物。近くの公民館では編み物教室を月に2回のペースでやっています。

そんな父と母なのですが、最近、腰やら膝やらあちこちが痛くなってきて困ったと愚痴を言っていました。

サプリメントなどは飲んでいるようなので、ヨガを勧めてみました。

すると頑固物の父は「そんなもんは嫌だ!!!」の一点張り。

仕方なく母に「DVDでお母さんがヨガをやっていたら、お父さんもやるかもよ」と提案し、

プレゼントをしました。

母は毎日、DVDに合わせてヨガの呼吸法からポーズまで真面目に取り組み

たまに父を誘っても、しらんプリ!!!

でも、母に職業病である手の腱鞘炎やむくみがとれてきてヨガの効果が表れてきたのです。

それから母も熱心に父を誘うようになり、最近ようやく父も母と一緒にテレビに向かいヨガをやってくれるようになりました。

父はまだ効果は出ていませんが、そんな父と母の姿を想像すると可笑しくてたまりません。

いつまでも健康でいてくれる事を願っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/17

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マタニティーヨガは自宅で」です。

次のブログ記事は「娘は中学3年生。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。