娘は中学3年生。

| コメント(0) | トラックバック(0)

学校では卓球部に所属しています。

その娘はいつも肩が凝った!肩が凝った!と言うのです。

あるとき娘に「ヨガをやってみたら」と誘ってみました。

私は長年、自宅でDVDを見ながらヨガをやっているのですが、

ヨガを始めてからはとても体の調子が良いのです。

始める前は友人からは「一人ヨガは続かないよ!」と言われましたが、

のんびり屋の私は好きな時にできる自宅でやるDVDヨガはあっているようで長く続けています。

娘を誘い出来だけ一緒にヨガをやるようにしました。

運動をしている娘もヨガに使う筋肉はいつも違う筋肉なので最初の1か月は筋肉痛を訴えていましたが、

今では体もなれてインナーマッスルも鍛えられ少ししまった感じになりました。

そして、肩こりもなくってしまいました。

筋を伸ばしたり普段上など見ませんが、上を向き顎を突き出したりとドクドクのポースがイイらしいのです。

ヨガにはたくさんの効果を求める事ができます。中学生の娘がこのままヨガを続けて行く事ができたら、

とても健康な女の子をとるでしょう。

この調子で娘を一緒にヨガを続けていきたいものです。

そして、できれば主人も我が家のヨガの会に入れて家族3人でヨガを楽しみたいです。

ヨガの効果は色々あるようです。

とにかく続ける事でできれば家庭用DVDヨガは経済的ですね。。。

皆さんも如何でしょうか?!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/18

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑固な父がヨガを始めました」です。

次のブログ記事は「高校生にも人気のヨガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。